みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに食べたうなぎパイが止まらない件

こんばんは、みずにぃです。 皆さんは「うなぎパイ」、ご存知でしょうか? 有名すぎるくらい有名なお土産のひとつだと個人的には思ってます。 調べてみると「好きな全国の名物土産ランキング」で白い恋人、長崎カステラに続く第3位とのことでした。 今日は…

美味いと唸るラーメン探求記⑮【真鯛ラーメン麺魚】東京錦糸町

こんばんは、みずにぃです。 本日は東京の錦糸町にあります麺魚さんに行ってまいりました。 真鯛ラーメンはどんなラーメン? トッピングはいかに? お値段は? お店の情報 最寄りの駅、錦糸町から南西方面へ歩いて5分ほどすると公園の近くに見えてきます。 …

【こどもとお出かけ】 天保山アニパ

こんばんは、みずにぃです。 この週末、天保山マーケットプレイスに行ってきました。 今日はこどもとのお出かけにお薦めのスポットのご紹介です。 ご紹介するのは「天保山アニパ」です。 結構な人気のスポットの一つで入場制限がかかっていました。 10分ほど…

またまた限定ポテチ発見!【変わり塩えだ豆しお味】

目次 どこで買える? お味は? 商品情報 兵庫県のスーパーで面白いポテチを発見しました。 カルビーポテトチップスの変わり塩シリーズ 【えだ豆しお味】。 どこで買える? 実はこれ、どこでも売ってるポテチではないんです。 関西地方のスーパー、阪急オアシ…

グラブル攻略記 3月グランデフェスで天井まで回した件

こんばんは、みずにぃです。 今回はグラブルの話です。 いまグラブルが5周年ということでたくさんのキャンペーン実施中です。 100連無料ガチャルーレット グラブルでよく言われる天井とは? ガチャ結果 1回目。 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 7回目 8回目 9…

スタバ西日本限定スコーンを美味しくいただいた。

こんばんは、みずにぃです。 前回、スターバックスの中部エリア限定のスコーンをご紹介しました。 ↓こちらの記事が中部エリア限定のスコーンの記事です。 www.mizu-gourmet.work そのアメリカンスコーンメルティーチョコナッツ¥270がとても美味しかった…

極楽湯に行ってきたよ。ホルモン焼きうどんも堪能

今日はゆっくり風呂に浸かりたいなと思い立ち、極楽湯さんに行ってまいりました。 JR尼崎駅から東へ10分ほど歩いたところにあります。 極楽湯は北は北海道から南は宮崎まで、全国で39店舗あるお風呂屋さんです。 さてお風呂自体はたくさんの種類のお風呂…

セブンイレブンでグラブル クリアファイル貰えるキャンペーン!

セブンイレブンでこんなキャンペーンを見つけました。 人気のスマホゲーム、グランブルーファンタジーのオリジナルA4クリアファイルがもらえます。 3月1日からこのキャンペーン、始まってたみたいですね。 出典:セブンイレブンHP 貰えるクリアファイル…

通勤リュックが快適すぎる!

こんばんは、みずにぃです。 最近ですが通勤時のお供にビジネスリュックへと切り替えました。 いざ切り替えてみると・・・ なんて快適なんだ! 両手が自由に使えるって素晴らしいですね。 今までは手提げビジネスバックを使っていましたが手で持つより背負う…

たった4人しかいない40代のプロ野球選手を応援したい。

こども達の憧れる代表的な職業の1つにプロ野球選手がありますね。 いま日本のプロ野球選手は915人(内育成選手109人)いると言われてます。 高校や大学、社会人で活躍をして入ってくる選手がほとんどかと思います。 しかしいざプロ野球選手になれたと…

美味いと唸るラーメン探求記⑭【博多一幸舎】大阪

こんばんは、みずにぃです。 本日は大阪駅前にある人気のラーメン屋、博多一幸舎さんです。 一幸舎さんは本場博多が本店の名店です。 「元祖泡系 博多一幸舎」を謳ってます。 まだ店に入る前から豚骨の香ばしい香りが、食欲を刺激してきます。 ラーメン気分…

スターバックス 地域限定スコーンが美味い。

こんばんは、みずにぃです。 今日は名古屋にあるスターバックスに寄らせて貰いました。 そこで見かけたのがこれ、 [BARISTA'S SCONE] アメリカンスコーンメルティーチョコナッツ ¥270 このスコーンは中部エリア限定とのことです。 いま、全国でこの中部…

【ブログ開設2ヶ月】ついにGoogleアドセンス審査に合格しました!

こんばんは、みずにぃです。 取り急ぎご報告です。 なんと。 Googleアドセンスの審査に合格したんです。 ブログを始めて1つの大きな目標としていましたので素直に嬉しいです。 // こんなメールが来てました。 しばらくメールを開いてなかったらいつのまにか…

【こどもとお出かけ】神戸ハーバーランドumie

こんばんは、みずにぃです。 毎週土日は6歳になる娘とお出かけするのが日課になってます。 けれどどこか遊びに行くにも毎週となると常にネタ切れ状態、マンネリにならないようにネタ探しに四苦八苦してます。 そんな困った時によくお世話になっているのが神…

美味いと唸るラーメン探求記⑬【らあめん力丸】西宮

こんばんは、みずにぃです。 本日は西宮にありますらあめん力丸さんに行ってまいりました。 最寄りの駅からでも15分ほどある力丸さんですがどうしても食べたくなる時があり、本日はてくてく歩いて行って参りました。 10年以上前からお世話になってるラー…

ご当地ポテチ発見【ポテトチップスあおさの味噌汁味】

目次 どこで買える? お味は? 商品情報 名古屋のスーパーで面白いポテチを発見しました。 ポテチの定番、カルビーポテトチップスの 【三重の味あおさの味噌汁味】。 どこで買える? 発売エリアは愛知、三重、岐阜、富山、石川、福井、静岡の7県の地域限定&…

このエントリーをはてなブックマークに追加