みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

令和あけましておめでとうございます。令和にあやかってお買い物しました。

 f:id:mizunochan:20190506234247j:image

令和初頭のご挨拶

 

令和あけましておめでとうございます。

新年だから明けましてで良いのかな?

 

令和になった瞬間は電車に乗っていて一人で迎えました。

「あっ、そういや令和になったな」って。

 

さて令和元年、初の投稿です。

 

↓前回の記事です。

www.mizu-gourmet.work

 

 

令和になって何か変わったかな?と考えながら書いてますが。

今のところ、変わったことは思い浮かびませんね。笑

 

休み中はテレビを見て過ごすことが多く、やたら「令和初」というキーワードを聞くことが多かったですね。

特に野球を見て過ごすことが多かったのですが。

 

プロ野球中継で聞いた「令和初」

令和初ヒット。

令和初ホームラン。

令和初勝利。

令和初打席。

令和初打点。

令和初登板。

令和初エラー。

令和初球。

 

ここまでは良いとして。

令和打率。

令和になってからの打率とか誰か気にしてる?

 

令和初ストライク。

細かいな~

 

何でも令和がつくな、キリがないな~と突っ込みながら聞いてました。

 

では私の令和初カップラーメンです。

 

令和カップヌードル


f:id:mizunochan:20190506234252j:image

皆さんご存知、カップヌードルがこんなんなってました。

5月1日初日から並んでました。

最初、新商品かなと手に取りよく見てみると「令和カップヌードル」と。


f:id:mizunochan:20190506234241j:image

とりあえずあやかって買ってみました。

作ってみるとこんな感じ。

食べてみても、まぁいつもの安定のカップヌードル味でした。

 

続いて。。。

 

令和おーいお茶新茶

f:id:mizunochan:20190506234238j:image

おーいお茶に新しい時代の「新茶」が登場。

いつもの緑ベースではなく、真っ白ベースに緑の印字。

雰囲気は違えど、おーいお茶はおーいお茶です。

 

これまた安定のおーいお茶でした。

 

同じくらいの価格であれば、「令和」とついていたら買っちゃいますね。

皆さん商売上手といったところでしょうか。

 

以上、令和になって私の身の回りの変化でした。

・・・些細な変化ですね。

 

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

本年も何卒よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加