みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

通勤リュックが快適すぎる!

f:id:mizunochan:20190313230830j:image

こんばんは、みずにぃです。

最近ですが通勤時のお供にビジネスリュックへと切り替えました。

 

いざ切り替えてみると・・・

 

なんて快適なんだ!

 

両手が自由に使えるって素晴らしいですね。

 

今までは手提げビジネスバックを使っていましたが手で持つより背負う方が負担をまったく感じません。

 

ノートパソコンをリュックに入れていて背負っていても、とにかく楽チンです。

 

ちなみに私が今回選んだビジネスリュックをご紹介です。

エースジーン ace.GENE リュック59005

ホバーライト   14,040円
f:id:mizunochan:20190313230824j:image

通勤に使うつもりだったのでデザインがシンプルかつスタイリッシュなものが良いなと思い見つけたのがこれでした。

エースジーンはビジネスバックで人気のあるブランドみたいですね。

 

裏を向けるとこんな感じです。
f:id:mizunochan:20190313230819j:image

重さは600g以下、リュックの中でかなり軽量で選んだポイントの1つです。

 

ナイロン×ポリエステル素材で手ざわりがとてもサラサラしているので身につけていて気持ち良いですね。

 

◆サイズ:約W28×H38×D10cm
容量:約12L

とサイズ感の割にはなかなかたくさん入るな、という印象です。
f:id:mizunochan:20190313233224j:image
とにかく収納場所が細かく分かれていて、収納しやすいです。

写真から伝わるかな?

ポケットがあちこちにありますね。

A4くらいのパソコンも専用ポケットがあってしまいやすいですよ。

 

ビジネスリュックは、最近でこそ市民権を得つつありますがまだまだ抵抗を持たれる方がいるのも事実です。

 

満員電車やエレベーター、混雑した場所では背負ったままにせず持ち帰るなどしてマナーをしっかり守りたいなと思います。

 

ちなみにビジネスシーンによっては背負ったままだと失礼にあたるシチュエーションもあると思いますが、ちゃんとリュック上部にハンドルが付いているので持ち替え可能です。

 

いまは手持ちとリュックを使い分けてますがそのうちリュックから戻れなくなる日が来るかもしれない、それくらい快適というご報告でした。

 スポンサーサイト

 

このエントリーをはてなブックマークに追加