みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

スタバ西日本限定スコーンを美味しくいただいた。

f:id:mizunochan:20190319153334j:image

こんばんは、みずにぃです。

前回、スターバックスの中部エリア限定のスコーンをご紹介しました。

 

↓こちらの記事が中部エリア限定のスコーンの記事です。

www.mizu-gourmet.work

 

そのアメリカンスコーンメルティーチョコナッツ¥270がとても美味しかったので、次は西日本エリア限定のスコーンを狙って行ってまいりました。

[BARISTA'S SCONE]

アメリカンスコーンダブルチョコ&オレンジ

¥270

 

このスコーンは温めずそのままいただく方が美味しいとスタッフさんのコメント。

というわけでそのままいただくことにします。

 

見た目はとても好きな感じです。

しっかりとしたチョコレートのコーティング。

そのチョコレートにオレンジピールと緑色はピスタチオのトッピングでした。

 

オレンジピールは穏やかな酸味の仕上がり。

チョコレートはスターバックスのいつものチョコレートですね、チョコレートの風味が強くて味わいはビターな感じがします。

 

スコーンの生地はココアの風味がします。

アーモンドを練りこんで作ってありますね。

 

ぱかっと割ってみますと。。

オレンジビールも練りこんで焼いてますね。

f:id:mizunochan:20190319233749j:image

こちらのスコーンのコンセプトも「コーヒーとの相性を知り尽くしたバリスタが作ったコーヒーによく合うスコーン」。

f:id:mizunochan:20190319233735j:image

コンセプト通り、コーヒーによく合います。

美味しくいただきました!

 

あと残すは関東限定のスコーンのみ。

今のところ東京出張の予定だけないですが間に合うかな?

うまく機会が作れれば絶対いただこうと思ってます。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーサイト

 

このエントリーをはてなブックマークに追加