みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

極楽湯に行ってきたよ。ホルモン焼きうどんも堪能

f:id:mizunochan:20190316225533j:image

今日はゆっくり風呂に浸かりたいなと思い立ち、極楽湯さんに行ってまいりました。

 

JR尼崎駅から東へ10分ほど歩いたところにあります。

 

極楽湯は北は北海道から南は宮崎まで、全国で39店舗あるお風呂屋さんです。

 

さてお風呂自体はたくさんの種類のお風呂が楽しめます。

 

お風呂の写真は残念ながら撮れませんが、

①白湯・電気風呂、②ジェットバス、③水風呂の内湯。

 

④人工温泉装置の露天岩風呂、⑤替わり夢・イベント風呂の露天石風呂、⑥露天檜風呂などの露天風呂。

 

⑦遠赤外線タワーサウナ、⑧釜風呂のサウナ。

 

このように大きく分けて8種類のお風呂が楽しめます。

 

 

 

f:id:mizunochan:20190316223623j:image

この中で露天檜風呂は高濃度人工炭酸泉というらしく医療的にも良いみたい。

血流が良くなるとか疲労回復とか、他いろいろな効果が見込めるそうですよ。

 

なんと日曜日はこの炭酸が50%増量!

いや、初めて聞きました、炭酸増量とか想像つかないです。

 

 

f:id:mizunochan:20190316225646j:image

今日使ったのは、これJAF会員サービス。

今回はバスタオル、ハンドタオル、シャンプー・リンス、石鹸がついて550円とお得に楽しんで参りました。

f:id:mizunochan:20190316225819j:image

他にもこんなに多くのサービスなあります。

 

ちなみにこういったクーポンがなくてもすべて持っていけば、

大人440円(中学生以上)、小学生150円、3歳以上の幼児60円で入れますよ。

 

 

と、お風呂のご報告はこれくらいにしておきまして、今日の美味しくいただいた報告です。

f:id:mizunochan:20190316225623j:image

今日はなかなか美味しくいただいたB級グルメ、ホルモン焼きうどん定食930円です。

会員さんなら900円。

定食はごはんと味噌汁、漬物付きです。

 

ちなみに単品のホルモン焼きうどんだけなら750円です。

 

うどんはコシがあって歯ごたえのあるもちもち食感です。

 

トッピングに青ネギと紅ショウガ、具材はホルモンとキャベツです。

 

ホルモンはプリプリっとした、かなりジューシーな仕上がりです。

そんなホルモンが7枚ほど入ってました。

 

にんにく醤油香るとありましたが濃い目の味付けで、ごはんが進む進む。

定食にして大正解というやつですね。

 

f:id:mizunochan:20190316223635j:image

ただいま絶賛「牛ホルモン祭」開催中です。

風呂上がりの美味い食事は最高ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーサイト

 

このエントリーをはてなブックマークに追加