みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

またまた限定ポテチ発見!【変わり塩えだ豆しお味】

f:id:mizunochan:20190319235238j:image

目次

兵庫県のスーパーで面白いポテチを発見しました。

カルビーポテトチップスの変わり塩シリーズ

【えだ豆しお味】。

 

どこで買える

実はこれ、どこでも売ってるポテチではないんです。

関西地方のスーパー、阪急オアシスとイズミヤ限定のオリジナル商品です。

f:id:mizunochan:20190320231332j:image

店頭ではこんな感じで大きく山積み。

阪急オアシスとイズミヤで絶賛売り出し中です。

 

この変わり塩シリーズのコンセプトは

少し変わった味わいのお塩。

シンプルなお塩に、何か他の素材の味わいを加えたのも、とのことです。

 

現在のシリーズのラインナップはこの「えだ豆しお味」の他に「柚子しお味」があります。

  

 ↓以前のこだわりポテチの紹介です。

www.mizu-gourmet.work

お味は?

それではさっそくいただきます。

f:id:mizunochan:20190325235156j:image

うん、持った感じでもだいぶ厚切りですね。

実際に歯ごたえあり、食べ応えありでした。

 

味わいはどうでしょうか?

 

食べてみると口のなかでほんのりとえだ豆の香ばしさが香ります。

しお味としてはあっさりとしててやさしい感じです。

これまたなかなか美味しい。

 

食べやすくてどんどん食べ進められますね。

 

量もこのサイズのポテチとしては70gと十分。

50gちょいのものもある中でしっかりとしたボリュームでした。

 

多くの人に支持されそうなポテチの印象でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また面白そうなものがあったら是非ご紹介したいと思います。

 

 

商品情報

ポテトチップス えだ豆しお味

内容量:1袋70g

エネルギー:388kcal

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加