みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

【こどもとお出かけ】神戸ハーバーランドumie

f:id:mizunochan:20190306003342p:image

こんばんは、みずにぃです。

 

毎週土日は6歳になる娘とお出かけするのが日課になってます。

けれどどこか遊びに行くにも毎週となると常にネタ切れ状態、マンネリにならないようにネタ探しに四苦八苦してます。

 

そんな困った時によくお世話になっているのが神戸ハーバーランドなんです。

 

神戸ハーバーランドはJR神戸駅から徒歩5分くらいで行けます。

 

ここでは週末になるとなんらかのイベントが開催されるんです。

こども達が楽しめるイベントもたくさんあるんです。

 

それでは紹介していきますね。

 

 

ちなみに来週はこんな感じです。

〇3月9-10日イベント:ワークショップ(テラリウム作り&キャンドル作り)

f:id:mizunochan:20190306003059j:image

ワークショップ系のイベントも多いですね。

料金がかかるものもありますが、無料で参加できるイベントもありますのであまりお金をかけずに週末を楽しめますよ。

娘は自分で手を動かしてものを作ることが好きで喜んで参加してくれます。

ワークショップは考える力の育成にもなると思いますし、絶好のスポットですね。

 

イベントはこのumieにあるサウスモール、センターストリート、ノースモールというスポットで開催されていることが多いです。

 

それでは過去に開催されたイベントをご紹介していきます。

 

◯ボールプール宝探し
f:id:mizunochan:20190306003103j:image

◯お正月イベント

縁日にまつわる遊びなど。

この回は七福神のパレードでしたが、クリスマスにはサンタだったりハロウィンにはモンスターだったりバラエティに富んだパレードがその時期毎に見られます。
f:id:mizunochan:20190306003055j:image

◯おさんぽ干支亥工作

くるくる回りお散歩する可愛いイノシシが作れるワークショップですね。

こうやって作ってそのまま持ち帰りができて家で遊べるようなイベントも人気です。
f:id:mizunochan:20190306003051j:image

◯オリジナル卓上カレンダー作り
f:id:mizunochan:20190306003048j:image

遊び終わっても施設の中にはイオンがあったり、その他商業施設がありますので買い物にも困ることがなく、一日楽しめるんです。

 

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

よかったらお子さんとのお出かけの参考にしてください。

 

スポット情報
〇施設名:神戸ハーバーランドumie

〇住所:兵庫県中央区東川崎町1丁目7番2号

〇TEL:078-382-7100(受付時間10:00-21:00)

〇アクセス:JR神戸駅より徒歩5分

 

スポンサーサイト

 

このエントリーをはてなブックマークに追加