みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

グラブル攻略記 3月グランデフェスで天井まで回した件

f:id:mizunochan:20190321204351j:image

こんばんは、みずにぃです。

今回はグラブルの話です。

 

いまグラブルが5周年ということでたくさんのキャンペーン実施中です。

100連無料ガチャルーレット

その中で毎日最高100連無料ガチャルーレットというキャンペーンがあります。

こんな写真みたいにガチャピンとムックが出てきて回せる回数をルーレットで決めるんですね。

f:id:mizunochan:20190322190244p:image

グラブルでよく言われる天井とは?

蒼光の御印ってのがガチャ1回につき、1個貯まるんですが、これを300個貯めるとピックアップされた対象のアイテムから好きなものが選べます。

この300まで貯めることを通称て「天井」っていうんですね。

 

無料ガチャやらで120まで貯まったのと、せっかくのグランデフェスということもあり、今回はリミキャラ狙いで天井チャレンジ決定です。

f:id:mizunochan:20190321204604p:image

ガチャ結果

↓まずは単発ガチャチケ20回。

・・・特にふれるところなしです。
f:id:mizunochan:20190321204535j:image

1回目。

ゴールドムーン1個。

ブローディアいなければかなり幸先良くて喜んでたけど。
f:id:mizunochan:20190321204617j:image

2回目
f:id:mizunochan:20190321204653j:image
3回目
f:id:mizunochan:20190321204609j:image
4回目
f:id:mizunochan:20190321204550j:image
5回目

だいぶ引きは悪いですね。
f:id:mizunochan:20190321204631j:image

6回目

やっとこさSS。

召喚石ゼピュロスはまぁまぁ有り難いか。f:id:mizunochan:20190321204554j:image

7回目

ゴールドムーン2枚。

そろそろキャラをお迎えしたい。
f:id:mizunochan:20190321204558j:image

8回目

・・・
f:id:mizunochan:20190321204515j:image

9回目

やっとテンション上がるの来ました。

新キャラ「ユエル」お迎えです。

f:id:mizunochan:20190321204642p:image
f:id:mizunochan:20190321204508p:image

f:id:mizunochan:20190321204635j:image

10回目

ナルメアお迎え。

少しずつ調子上がって来たかな。
f:id:mizunochan:20190321204626j:image

11回目
f:id:mizunochan:20190321204531j:image
12回目
f:id:mizunochan:20190321204659j:image
13回目

f:id:mizunochan:20190321204650j:image

14回目
f:id:mizunochan:20190321204519j:image
15回目

来ました!

ここでリミテッドのゾーイです。

SS召喚石2枚つき。
f:id:mizunochan:20190321204525p:image
f:id:mizunochan:20190321204621j:image

16回目
f:id:mizunochan:20190321204538j:image

ここで天井確定です。

というわけで心に決めてた「シヴァ」をお迎えしました。

f:id:mizunochan:20190321204544p:image

シヴァはかなり強力という前評判あり、活躍に期待です。

 

ガチャ結果まとめ

今回の結果はSS9枚、提供確率は5.00%となりました。

 

グランドフェス期間中のSS提供確率は6.00%となってましたので若干下回る結果です。

 

最初はどうなることかと思いましたが、ゾーイ、シヴァ、ユエルをお迎え出来て満足です。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加