みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

ご当地ポテチ発見【ポテトチップスあおさの味噌汁味】

f:id:mizunochan:20190304001635j:image

目次

 

 

名古屋のスーパーで面白いポテチを発見しました。

ポテチの定番、カルビーポテトチップスの

【三重の味あおさの味噌汁味】。

 

どこで買える?

発売エリアは愛知、三重、岐阜、富山、石川、福井、静岡の7県の地域限定&期間限定となります。

 

どうやらカルビーさんの地元ならではの味を開発する「❤️JPN(ラブジャパン)」というプロジェクトの1つみたいですね。

 

このポテチは伊勢志摩の海の恵み三重県産青さのり100%使用というこだわり。

 

名古屋のスーパーで特売88円で売ってました。

それではさっそくいただきます。

 

お味は?

見た目は青のりがまぶしてあり、食べてみると磯香りはかすかに感じますね。

味わいとしては少し甘みを感じて、甘じょっぱい印象です。

うす味ですがなかなか美味しい。

 

それぞれの地元の方々から味のアイデアを募集して、味やパッケージを決めていったそうです。

 

三重県は青さのり生産では日本一なんだそうです。

青さ海苔(ヒトエグサ)は穏やかな内湾性の海を好むので三重県のリアス海岸は絶好な生育環境なのだそうです。

f:id:mizunochan:20190304001703j:image

商品情報

ポテトチップス あおさの味噌汁味

内容量:1袋55g

エネルギー:304kcal

発売日:2019年3月4日

※3月2日にはもう店頭にありましたよ。

スポンサーリンク

 

このエントリーをはてなブックマークに追加