みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

令和あけましておめでとうございます。令和にあやかってお買い物しました。

令和初頭のご挨拶 令和カップヌードル 令和おーいお茶新茶 令和初頭のご挨拶 令和あけましておめでとうございます。 新年だから明けましてで良いのかな? 令和になった瞬間は電車に乗っていて一人で迎えました。 「あっ、そういや令和になったな」って。 さ…

今年も開催!国内最大級の食フェス【フードソニック中之島】

食フェスフードソニックとは? ◆予算はどのくらい?? ◆午後を回るにつれ行列必死 ◆イベント詳細 こんばんは、みずにぃです。 食べることが大好きな皆さん、ビッグニュースです。 今年も開催が決まりました、最大級の食フェス、フードソニック。 ↓2018年のフ…

行って参りましたグルメイベント【甲子園ラーメン祭×麺馬鹿】

会場の雰囲気は? 担担麺専門店ENISHI ローストビーフの肉盛り醤油そば イベント詳細 こんばんは、みずにぃです。 ちょっと久しぶりの投稿になってしまいました。 数日書かないとずるずる行っちゃうんですね、反省。 お伝えしたいことはたくさんあったんです…

【桜の名所巡り】大阪造幣局 桜の通り抜け

紅笠 関山 八重紫桜 平野妹背 笹部桜 祇王寺祇女桜 紅華 「今年の花」紅手毬 法明寺 二度桜 松前琴糸桜 雨情枝垂 楊貴妃 思川 千里香 スポット情報 こんばんは、みずにぃです。 桜の名所で有名な大阪造幣局の桜鑑賞に行ってまいりました! 大阪では一番人気…

マグロ大学って言うてるヤツ、誰や?

すごく気になる看板 看板にはなんて書いてある? 近大まぐろって何だろう? 近大マグロが食べられるスポット こんばんは、みずにぃです。 本日は一度見たら、頭から離れなくなる、そんな看板をご紹介です。 ↓前回の記事です。甲子園でも食を楽しめるって内容…

阪神甲子園球場で楽しむグルメ

阪神甲子園球場の3大名物グルメ 甲子園カレー&甲子園焼きそば売場 今日はこれ、牛すじ丼 もう一つの3大グルメジャンボ焼鳥 最後に 今日は阪神甲子園球場へ行ってまいりました。 本日はプロ野球【阪神タイガースVS DNAベイスターズ】の対戦カードでした。 と…

入学式に新米お父さんが思う。

入学式当日 卒園式~本日に入学式に至るまでの様子 お父さんとして思うこと 最後に 入学式当日 4月10日。 このあたりの小学校の入学式の日でした。 娘もこの日、無事に新一年生として入学式の日を迎えます。 今日はあいにくの雨、冬並みの寒さでしたね。 …

【こどもとおでかけ】一日遊べる!大阪府立大型児童館ビッグバン

ビッグバンてどんなところ? イベント情報 2階のスペースファクトリー 3階のアストロキャンプへ 利用料金は? お得なクーポンはある? 施設情報 こんばんは、みずにぃです。 ゴールデンウィークに向けてこどもを連れていけるスポットを探している方、いらっ…

iPhoneが急激に熱くなった!その対策を考える。

本日発生した私のスマホ発熱の現象 どうしてスマホの発熱は発生する? 発熱対策 ①「スマホの残り容量不足」の場合 ②「CPUのフル稼働」の場合 ③「そもそもバッテリーの寿命」の場合 スマホを使っていると急激に熱くなった経験ありませんか? 私は今日、急にス…

美味いとうなるラーメン屋探求します⑯【なご家】名古屋

なご家さんのラーメンは素敵でした。 サイドメニューはどんな感じ? ちょい飲みにも超おすすめ! お店の情報 こんばんは、みずにぃです。 今日は名古屋駅にありますラーメン屋、「なご家」さんにお邪魔しました! ここは名古屋駅にあるラーメン通り、「驛麺…

インバウンドを知るなら大阪心斎橋へGO!活況過ぎる件を実況する

4月6日(土)23時の活況過ぎる心斎橋 みどころ①グリコの看板 みどころ②なぜこちらに?カールおじさん みどころ③主張が過ぎます!餃子のオブジェ みどころ④大阪といったらやっぱり「こなもん」 みどころ⑤寿司屋さんですら主張し過ぎちゃいます まとめ 4…

滋賀のご当地ポテチ【近江牛ステーキ味】

カルビーポテトチップス 滋賀の味!近江牛ステーキ味 近江牛の美味しさを活かしたジューシーなステーキの味わい 近江牛とは? 商品情報 カルビーポテトチップス 滋賀の味!近江牛ステーキ味 ご当地ポテチのご紹介です。 今回は滋賀の味、近江牛ステーキ味。 …

あのガンダムとキティちゃんが対決!丸亀製麺キャンペーン開催中

あのガンダムとハローキティが対決です! と言ってもキャンペーンでの話ですが。 いま丸亀製麺で「ガンダムVSハローキティ」というキャンペーンが開催されています。 面白そうだったので行ってまいりました。 ↓お得なアプリの記事を書いてみました。 www.miz…

センバツ平成最後は東邦高校!

平成最後の選抜高校野球が幕を閉じました。 愛知の東邦高校が30年ぶりの優勝。 おめでとうございます。 決勝戦:東邦VS習志野を振り返る 特筆すべきは平成最初と最後を優勝で締めるという快挙 平成の歴代優勝校 決勝戦:東邦VS習志野を振り返る 決勝戦 12…

行ったらネタになる面白いラーメン屋【金龍ラーメン】難波千日前

1.なんばの名物ラーメン屋 金龍ラーメン 2.ラーメンは600円。 3.金龍の持ち味はサービス。 4.お店の情報 こんばんは、みずにぃです。 今日は大阪へ旅行に来られる方がいたら、行くとネタになるラーメン屋です。 大阪のソウルフードと言われること…

行列必至のグルメイベント【甲子園ラーメン祭×麺馬鹿】までカウントダウン!あと10日。

こんばんは、みずにぃです。 ついに新元号、発表されましたね。 「令和」というのは誰も予想できなかったんじゃないでしょうか。 そんなお祝いムードの4月1日にお祭りの紹介です。 ちょっと強引ですか(笑) 今回ご紹介するのは阪神甲子園球場で開催される…

ひさしぶりに食べたうなぎパイが止まらない件

こんばんは、みずにぃです。 皆さんは「うなぎパイ」、ご存知でしょうか? 有名すぎるくらい有名なお土産のひとつだと個人的には思ってます。 調べてみると「好きな全国の名物土産ランキング」で白い恋人、長崎カステラに続く第3位とのことでした。 今日は…

美味いと唸るラーメン探求記⑮【真鯛ラーメン麺魚】東京錦糸町

こんばんは、みずにぃです。 本日は東京の錦糸町にあります麺魚さんに行ってまいりました。 真鯛ラーメンはどんなラーメン? トッピングはいかに? お値段は? お店の情報 最寄りの駅、錦糸町から南西方面へ歩いて5分ほどすると公園の近くに見えてきます。 …

【こどもとお出かけ】 天保山アニパ

こんばんは、みずにぃです。 この週末、天保山マーケットプレイスに行ってきました。 今日はこどもとのお出かけにお薦めのスポットのご紹介です。 ご紹介するのは「天保山アニパ」です。 結構な人気のスポットの一つで入場制限がかかっていました。 10分ほど…

またまた限定ポテチ発見!【変わり塩えだ豆しお味】

目次 どこで買える? お味は? 商品情報 兵庫県のスーパーで面白いポテチを発見しました。 カルビーポテトチップスの変わり塩シリーズ 【えだ豆しお味】。 どこで買える? 実はこれ、どこでも売ってるポテチではないんです。 関西地方のスーパー、阪急オアシ…

グラブル攻略記 3月グランデフェスで天井まで回した件

こんばんは、みずにぃです。 今回はグラブルの話です。 いまグラブルが5周年ということでたくさんのキャンペーン実施中です。 100連無料ガチャルーレット グラブルでよく言われる天井とは? ガチャ結果 1回目。 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 7回目 8回目 9…

スタバ西日本限定スコーンを美味しくいただいた。

こんばんは、みずにぃです。 前回、スターバックスの中部エリア限定のスコーンをご紹介しました。 ↓こちらの記事が中部エリア限定のスコーンの記事です。 www.mizu-gourmet.work そのアメリカンスコーンメルティーチョコナッツ¥270がとても美味しかった…

極楽湯に行ってきたよ。ホルモン焼きうどんも堪能

今日はゆっくり風呂に浸かりたいなと思い立ち、極楽湯さんに行ってまいりました。 JR尼崎駅から東へ10分ほど歩いたところにあります。 極楽湯は北は北海道から南は宮崎まで、全国で39店舗あるお風呂屋さんです。 さてお風呂自体はたくさんの種類のお風呂…

セブンイレブンでグラブル クリアファイル貰えるキャンペーン!

セブンイレブンでこんなキャンペーンを見つけました。 人気のスマホゲーム、グランブルーファンタジーのオリジナルA4クリアファイルがもらえます。 3月1日からこのキャンペーン、始まってたみたいですね。 出典:セブンイレブンHP 貰えるクリアファイル…

通勤リュックが快適すぎる!

こんばんは、みずにぃです。 最近ですが通勤時のお供にビジネスリュックへと切り替えました。 いざ切り替えてみると・・・ なんて快適なんだ! 両手が自由に使えるって素晴らしいですね。 今までは手提げビジネスバックを使っていましたが手で持つより背負う…

たった4人しかいない40代のプロ野球選手を応援したい。

こども達の憧れる代表的な職業の1つにプロ野球選手がありますね。 いま日本のプロ野球選手は915人(内育成選手109人)いると言われてます。 高校や大学、社会人で活躍をして入ってくる選手がほとんどかと思います。 しかしいざプロ野球選手になれたと…

美味いと唸るラーメン探求記⑭【博多一幸舎】大阪

こんばんは、みずにぃです。 本日は大阪駅前にある人気のラーメン屋、博多一幸舎さんです。 一幸舎さんは本場博多が本店の名店です。 「元祖泡系 博多一幸舎」を謳ってます。 まだ店に入る前から豚骨の香ばしい香りが、食欲を刺激してきます。 ラーメン気分…

スターバックス 地域限定スコーンが美味い。

こんばんは、みずにぃです。 今日は名古屋にあるスターバックスに寄らせて貰いました。 そこで見かけたのがこれ、 [BARISTA'S SCONE] アメリカンスコーンメルティーチョコナッツ ¥270 このスコーンは中部エリア限定とのことです。 いま、全国でこの中部…

【ブログ開設2ヶ月】ついにGoogleアドセンス審査に合格しました!

こんばんは、みずにぃです。 取り急ぎご報告です。 なんと。 Googleアドセンスの審査に合格したんです。 ブログを始めて1つの大きな目標としていましたので素直に嬉しいです。 // こんなメールが来てました。 しばらくメールを開いてなかったらいつのまにか…

【こどもとお出かけ】神戸ハーバーランドumie

こんばんは、みずにぃです。 毎週土日は6歳になる娘とお出かけするのが日課になってます。 けれどどこか遊びに行くにも毎週となると常にネタ切れ状態、マンネリにならないようにネタ探しに四苦八苦してます。 そんな困った時によくお世話になっているのが神…

このエントリーをはてなブックマークに追加