みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味いと唸るラーメン探求記⑫【つるかめ】京都河原町

こんばんは、みずにぃです。 本日は京都河原町にあるつるかめさんです。 つるかめさんはラーメンとつけ麺が人気のお店です。 場所は阪急河原町と烏丸の間にあり、寺町通商店街の近くにあります。 13時頃の訪問だったのですが、向かうとすでにお客さんが列を…

美味いと唸るラーメン探求記⑪【まこと屋】大阪心斎橋

こんばんは、みずにぃです。 本日は心斎橋のラーメン店、まこと屋さんです。 御堂筋のクロスホテル大阪の近くにありました。 調べてみると関西圏を中心に、海外の台湾やマカオにまで計36店舗を展開するチェーン店なんですね。 その本店が心斎橋にあるんで…

【お得アプリ】ケンタッキーマイレージプログラムの特典は?

こんばんは、みずにぃです。 今日は私が使ってる、ケンタッキーフライドチキンの公式アプリをご紹介します。 ちなみにこの【ケンタッキーフライドチキンの公式アプリ】はAPP Storeなどでダウンロードができます。 ケンタッキーフライドチキンでは、この公式…

美味いと唸るラーメン探求記⑩【希望軒】神戸甲南山手

こんばんは、みずにぃです。 本日は私の行きつけ中の行きつけ、希望軒さんをご紹介します。 好みはあるかと思いますが、僕はやみつきになってまして、仕事帰りに晩飯に困ったらここに自然と足が向かいます。 あと店員さんの愛想というか元気があって店の雰囲…

グラブル 攻略記【十天衆解放】

こんばんは、みずにぃです。 本日はグラブルのコンテンツの一つ、『十天衆の解放』についてご紹介します。 皆さんの中でも無課金でも強力な仲間がGETできる『十天衆解放』を目標にしていらっしゃる方は多いんじゃないでしょうか? 少しでも参考になればと思…

今ごろですが自己紹介とブログ『みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記』について

こんばんは、みずにぃです。 このブログを始めて1か月が経ちました。 なんだかんだとせっかく1か月は続いていますのでここら辺でちゃんと自己紹介をしたいなと思います。 上の写真は近くにあったイルミネーションです。 自己紹介に貼る写真がなく、これにし…

グラブル 攻略記【EXⅠジョブダンサー取得】

こんばんは、みずにぃです。 本日はグラブルのジョブの中で、アタッカーとして人気の高い『ダンサー』の取得方法に関してご紹介します。 ダンサーはEXI(エクストラジョブ)の中の1つです。 ダンサーは自分の連撃率を高めるアビリティを豊富に持ち、またアビ…

グラブル 攻略記【ブレイブグラウンドで人馬の円盤をひたすら集める!】

こんばんは、みずにぃです。 今日はグラブル で現在、開催されているイベントのブレイブグラウンドに関してです。 この2月開催が2回目となるブレイブグラウンド、2月9日(土)〜2月13日(水)の期間で開催です。 風属性ボスなので有利属性となる火属性編…

くしゃみを手で押さえるのはNG?ニュースを見て思う。

こんばんは、みずにぃです。 今日はあるニュースを見て思うこと、です。 「せき・くしゃみをするとき、手で押さえるのはNG」、そんな記事を目にしました。 私の中ではせき・くしゃみが出そうになったら手でしっかり押さえるだろう、と当たり前のマナーとして…

蟹が贅沢にいただけるチャーハン!グルメ探検記【かにチャーハンの店エキマルシェ大阪店】

こんばんは、みずにぃです。 本日はJR大阪駅にある施設、エキマルシェに入っている【かにチャーハンの店】をご紹介します。 【かにチャーハンの店】、というのが店名ですよ。 名前の通り、かにチャーハン専門の店で、かにチャーハンを軸にさまざまなアレンジ…

骨付鶏を丸ごと1本いただく。グルメ探検記【一鶴 心斎橋店】近鉄難波

うどんに次ぐ香川の名物『骨付鶏』 こんばんは、みずにぃです。 今日は創業60年、骨付鶏ひとすじという一鶏さんにお邪魔しました。 発祥は香川県丸亀市とのこと。 『骨付鶏』は登録商標にもなっていて、うどん県骨付鶏市なんて謳ってPRに力をいれているそ…

最大級食フェス【フードソニック2018IN中之島】レポート!今年も開催はあるか!?今から楽しみで仕方がない。

◆食のオールスター!【FOOD SONIC】 こんばんは、みずにぃです。 本日は昨年2018年のゴールデンウィークに開催された日本最大級の食フェス「FOOD SONIC 2018 in 中之島」のご紹介です。 皆さんはこの食フェス、ご存知でしょうか? 昨年2018年は大阪を始めと…

男気あふれるナイスガイが広島カープにやってきた!赤ヘル長野選手を全力で応援する!

昨年まで広島カープに在籍していた丸選手が巨人へフリーエージェントで移籍した。 その人的補償でなんと長野久義選手が来てくれることになった。 長野選手はこれまでに最多安打、首位打者のタイトルを獲得、ベストナイン、ゴールデングラブ賞を各3度受賞して…

美味いと唸るラーメン探求記⑨【賀正軒】神戸三宮

こんばんは、みずにぃです。 今日は神戸三ノ宮にある賀正軒さんに行ってまいりました。 賀正軒さん、聞くところによると本日訪れた三ノ宮店以外にも神戸御影本店、ホノルル店があるそうです。 なかなかワールドワイドですね。 お店に入ってみると女性客が多…

高級魚『のどぐろ』のおにぎり発見!

こんばんは、みずにぃです。 本日ご紹介するのは『のどぐろ』のおにぎりです。 ふと入ったコンビニでの発見です。 また普段過ごす関西圏では見かけなかった逸品です。 見つけたのは名古屋の駅前のファミリーマート。 エリア限定なのでしょうか? また期間も…

グラブル 攻略記【EXⅡジョブ ザ・グローリー】

こんばんは、みずにぃです。 今回はグラブルのジョブの中でも人気があるザ・グローリーの取得方法に関してご紹介します。 ザ・グローリーはいわゆる剣聖の上位互換、良さを踏襲しつつ使いやすくしたジョブという評価がつけられます。 剣聖のようにHPが上がれ…

このエントリーをはてなブックマークに追加