みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美味いと唸るラーメン探求記⑧【作の作】大阪千日前

こんばんは、みずにぃです。 本日ご紹介するのは激戦区、千日前にあるとんこつラーメンのお店です。 以前より看板にあるラーメンの写真(チャーシューが凄い!)が気になってました。 圧巻のチャーシュー入りとんこつラーメン! こちら肉バカ浪速とんこつラ…

グラブル 攻略記【四象降臨】

こんばんは、みずにぃです。 今回ご紹介するのは1月25日開始のイベント、『四象降臨』です。 四象降臨とは、青龍、朱雀、白虎、玄武という4種のボスと戦い『四象の輝き』というポイントや『討伐章』を稼いでアイテムと交換するイベントです。 一番の目的はこ…

グラブル 攻略記【1月古戦場】

こんばんは、みずにぃです。 今日はゲームの攻略情報に関してご紹介します。 私はいまソーシャルゲームのグラブルをやってます。 グラブル というのはCygamesから配信中されているファンタジーRPG『グランブルーファンタジー』、略称『グラブル』です。 これ…

美味いと唸るラーメン探求記⑦【煮干しラーメン玉五郎 五代目】大阪なんば

こんばんは、みずにぃです。 本日、ご紹介するのは高速道路環状線の高架下にある「煮干しらーめん」が看板メニューで人気のラーメン屋さんです。 1度お世話になればまたすぐに行きたくなる中毒性もあるとか。 煮干しの香りが広がる濃厚煮干しらーめん。 こち…

美味いと唸る!ラーメン探求記⑥【ぼっこ志】大阪なんば

こんばんは、みずにぃです。 本日はアメリカ村近くにある「ぼっこ志」さんに入ってまいりました。 鶏白湯専門店で雑誌やメディアでも紹介されることの多い人気店とのことです。 系列に豚骨専門店の「ばっこ志」が十三にあります。 このビジュアルで鶏白湯!…

美味いと唸る!ラーメン探求記⑤【龍旗信RIZE】大阪なんば

なんばパークスの近くにある塩ラーメン専門店、龍旗信さんに行ってまいりました。 本日は夜にお伺いしましたが、平日昼間に行くと行列が出来ているお店です。 しっかり塩とだしをきかせた塩ラーメン! 塩系のラーメン好きにはしっかり塩味を感じられてたまら…

美味いと唸る!ラーメン探求記④【金久右衛門】大阪道頓堀

こんばんは、みずにぃです。 さてさて、『金久右衛門』、この字を読めますでしょうか? これ、実は大阪の道頓堀にある人気のラーメン屋さんで『きんぐえもん』と読みます。 食べログ大阪ベストラーメン3年連続 No.1を受賞、関西1週間大阪ベストラーメン受賞…

美味いと唸る!ラーメン探求記③【しぇからしか】 大阪梅田

こんばんは、みずにぃです。 今夜もラーメンをご紹介しますね。 阪急梅田駅、JR大阪駅より少しばかり東に位置する東梅田の本場博多ラーメンを堪能できるお店、しぇからしかさんです。 以前、阪急仁川駅(阪神競馬場のある駅)近くにある人気店のしぇからしか…

美味いと唸る!ラーメン探求記②【真鯛ラーメン まるき】 大阪長堀橋

こんばんは、みずにぃです。 今日もお薦めのラーメン屋さんを見つけたのでご報告です。 大阪長堀橋にある真鯛ラーメンまるきさん。 知人より強烈なお薦めを受けて行ってまいりました。 雑居ビルを歩き進んだところにあるので、ちゃんと調べていかないとなか…

美味いと唸る!ラーメン探求記①【徳島ラーメン 麺東大】 大阪心斎橋

はじめまして、みずにぃと申します。 趣味は食べ歩きですが、特にラーメン好きなんです。 食べることに関わる仕事をしておりますが、そんな会社内でもラーメン好きで少しばかり有名に(笑) とにかく公私でラーメンに触れる機会が多いので、せっかく食したラ…

このエントリーをはてなブックマークに追加