みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

今年も開催!国内最大級の食フェス【フードソニック中之島】

 こんばんは、みずにぃです。

 

食べることが大好きな皆さん、ビッグニュースです。

 

今年も開催が決まりました、最大級の食フェス、フードソニック。

 

↓2018年のフードソニックのご紹介記事

www.mizu-gourmet.work

食フェスフードソニックとは?

 

大阪では2019年4月27日(土)~5月6日(月)の過去最長10日間開催です。

2018年は9日間開催でした。

 

今回もフードソニックではは「食べログ」で3.5以上の店舗が出店。

厳選されたお店の約70店舗が参加されるそうです。

 

昨年開催されたABCテレビの横山アナウンサーが携わる麺馬鹿ソニック。

今年も開催決定です。

今年は去年とは総入替、10店舗すべてが初出店とのこと。

 

他に和食、洋食・中華、イタリアンなどの各ジャンルの名店が集います。

ミシュラン掲載の中華料理店「老虎菜」さんも出店とのことです。

※老虎采さんは4/27~5/1の前半の部出店です。

 

◆予算はどのくらい??

予算はサイドメニューで500-800円、

メインメニューで1000円位が相場のようです。

入場料もかかるので高く感じるかもしれませんが、各ジャンルの有名店やミシュラン掲載店の料理が食べられる体験には替えがたいと考えればお得かと。

 

◆午後を回るにつれ行列必死 

 

行きたい店が決まっているのなら早々に行くのがお薦めです。

 

GW中の開催ですし、昨年も午後には次々と人気のお店はSOLDOUTになっていましたので食べ逃がしのないように気合い入れて早めに行きましょう。(自分にも言い聞かせてます笑)

 

◆イベント詳細

〇中之島フードソニック特設スペース

〇住所:大阪市北区中之島5-3-96

〇入場料 前売り400円/当日500円 小学生以下入場無料
 ※飲食料金は含まれません。

 16:30以降は「ハッピーアワー」と称してビール半額。

    プレミアムシート:3,000円

〇最寄り駅:京阪電車 中之島駅 徒歩約3分

      JR環状線 福島駅 徒歩約10分

      阪神電車 福島駅 3番出口 徒歩約9分

      地下鉄四つ橋線 肥後橋駅 4番出口 約10分

      JR東西線 新福島駅 2番出口 徒歩約7分

 

まだまだイベントは続きます。

興味を持っていただけた方は是非会場まで。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加