みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

スターバックス 地域限定スコーンが美味い。

こんばんは、みずにぃです。

今日は名古屋にあるスターバックスに寄らせて貰いました。

 

そこで見かけたのがこれ、

[BARISTA'S SCONE]

アメリカンスコーンメルティーチョコナッツ

¥270

f:id:mizunochan:20190309201747j:image

このスコーンは中部エリア限定とのことです。

 

いま、全国でこの中部、関東、関西でそれぞれの地域限定のスコーンを展開してるみたいです。

 

調べてみると全国665店舗のバリスタさん達から集まったアイデアをもとに選ばれた選りすぐりのスコーンです。

 

みんなコーヒーとの相性を考えて、作られたスコーンだそうですよ。

 

f:id:mizunochan:20190309202035j:image

割ってみると中からチョコレートソースが。

 

温めるとチョコレートソースがとろけて出てきますので、気分的にはフォンダンショコラみたいな楽しみ方ができます。

 

アーモンド風味の生地もサクサク食感が楽しめ、甘みのある大麦、アーモンドのナッツ等からなるグラノーラがトッピングされたスコーン。

 

この地域限定のスコーンとスターバックスのいつものコーヒーと合わせて美味しくいただきました。

 

また関西、関東のスコーンにもチャレンジしてレポートできたらと思います。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加