みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

行って参りましたグルメイベント【甲子園ラーメン祭×麺馬鹿】

f:id:mizunochan:20190423233504j:image

こんばんは、みずにぃです。

 

ちょっと久しぶりの投稿になってしまいました。

数日書かないとずるずる行っちゃうんですね、反省。

 

お伝えしたいことはたくさんあったんですけど。

そのほとんどが「食べること」ばかりですが(笑)

 

さて先日、ご紹介させていただいた【甲子園ラーメン祭×麺馬鹿】、行くぞと宣言をしておりましたが、宣言通り初日から行って参りました。

 

↓これがご紹介記事です。

www.mizu-gourmet.work

会場の雰囲気は?

 

当日の雰囲気はこんな感じです。

プロ野球自体は18時開始、行ったのは平日昼間ということもあって甲子園周辺はまばらな感じ。

 

でもラーメン祭りにはお客さんがちらほらと並び始めておりました。

f:id:mizunochan:20190423233454j:image

担担麺専門店ENISHI

f:id:mizunochan:20190423233524j:image

今回、お伺いしましたのは坦担麺専門店というENISHIさん。

といっても坦坦麺っぽいメニューはなく、お洒落なラーメンの提供です。

ローストビーフの肉盛り醤油そば

f:id:mizunochan:20190423233510j:image

前にもお伝えしましたが、ミシュラン受賞店のローストビーフ肉盛り醤油そばです。

しかも坦坦麺専門店を謳う名店の醤油そば。

 

食べる前からとても楽しみです。

 f:id:mizunochan:20190423233500j:image

麺は北海道産小麦の保存着色料なしの自家製麺。

こだわりがあって細めのこしのある麺でした。

スープのベースは本醸造しょうゆ、たまりしょうゆを使い、甘みを出すために北海道産玉ねぎをソテーして素材のうまみを引き出したとのこと。


f:id:mizunochan:20190423233456j:image
f:id:mizunochan:20190423233514j:image
チャーシューは、牛のうちももの熟成ローストビーフを使用とのこと。

メニュー名に入っているだけあってボリュームがあって食べ応えあり。

 

これで1杯800円と満足の仕上がりになってました。

今回も美味しいラーメン、ごちそうさまでした。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

イベント詳細

日時:2019年4月12日(金)、13日(土)、14日(日)、19日(金)、20日(土)、21日(日)

場所:阪神甲子園球場外周ミズノスクエア

外周店舗営業:14:00~19:00

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加