みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

【こどもとお出かけ】 天保山アニパ

こんばんは、みずにぃです。

この週末、天保山マーケットプレイスに行ってきました。

 

今日はこどもとのお出かけにお薦めのスポットのご紹介です。

ご紹介するのは「天保山アニパ」です。

 

結構な人気のスポットの一つで入場制限がかかっていました。

10分ほど待って入場できました。

 

目次

↓以前ご紹介したお子さんとのお薦めおでかけスポットです。 

www.mizu-gourmet.work

 

ふれあいゾーン

f:id:mizunochan:20190326231845j:image
f:id:mizunochan:20190326231925j:image

このふれあいゾーンにはうさぎ、カメがいて餌をあげたり触れ合えます。

 

気になる料金は?

入場料ですが

中学生以上 600円

小学生以下 300円

3歳以下  無料

あと動物たちに餌をあげることができます。

うさぎ用にガチャガチャで出てくる餌(人参)、1カプセル100円。

 

ペットゾーン

f:id:mizunochan:20190326231858j:image

f:id:mizunochan:20190326231921j:image

様々な種類のわんちゃん、猫ちゃんがたくさんいます。

一緒になって遊べます。

たまに餌やりタイムもあります。(1カップ100円)

 

ジャングルゾーン


f:id:mizunochan:20190326231929j:image
f:id:mizunochan:20190326231916j:image
f:id:mizunochan:20190326231849j:image
f:id:mizunochan:20190326231854j:image

ジャングル風の部屋になってます。

 

ここにはカピバラ、カンガルー、オウム、フクロウ、アルパカがいて部屋の中を普通に歩いてます。

ひとにも慣れているのでふれあえるんです。

 

ここでもおやつをあげることができます。

おやつは1カップ300円です。

 

ここだけでも長く遊べて、こどもは大満足だったみたいです。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

施設情報

施設名:天保山アニパ

場所 :大阪市港区海岸通1-1-10天保山マーケットプレイス3F

営業時間:11:00~19:30(最終受付は19:00まで)

定休日:毎週木曜日 ※ただし祝日、春休み、夏休み、冬休みは営業)

アクセス:大阪メトロ中央線「大阪港駅」より徒歩5分

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加