みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

グラブル 攻略記【EXⅠジョブダンサー取得】

こんばんは、みずにぃです。

 

本日はグラブルのジョブの中で、アタッカーとして人気の高い『ダンサー』の取得方法に関してご紹介します。

 

ダンサーはEXI(エクストラジョブ)の中の1つです。

 

ダンサーは自分の連撃率を高めるアビリティを豊富に持ち、またアビリティ2の「プリンシパル・クラシック」は後のメンバーが自分と同じ行動を取るというアビリティで、全メンバーが即奥義発動と出来たり連続攻撃ができたりとなかなか攻撃面に特化した強力なジョブという評価がつけられます。

 

◆ダンサーのアビリティ

 ◯アビリティ1:『アトラクト・サルサ』
効果:1ターンの間、敵の全ての攻撃を回避/自分の連続攻撃確率UP◆最大HP10%減少

 

◯アビリティ2:『プリンシパル・クラシック』
効果:1ターンの間、自分より後に行動するメンバーが自分と同じ攻撃行動を行う◆バトル開始3ターン後から使用可能

 

◯アビリティ3:『リンガリング・セント』
効果:4ターンの間、ターン進行時に攻撃行動を2回行う

 

アビリティ2だけでなく、1や3もなかなか強力ですね。

 

 

まずはダンサー取得に向けた前提条件です。

◯メインクエスト63章クリア

 

これでダンサーのジョブ取得に向けて必要な称号『蒼穹に舞いし者』が取得できるフリークエスト『炎と剣のスパルタレッスン』に挑めます。

 

f:id:mizunochan:20190201140641p:image

f:id:mizunochan:20190211212644j:image

上の写真のMAP上に行くと、メインクエスト63章をクリアしていればフリークエスト『炎と剣のスパルタレッスン』はガロンゾ島の25章の所に出てきます。


f:id:mizunochan:20190201140656p:image

フリークエスト自体の難易度はそんなに高くありません。

フリークエストの話を進めていくとコルワ、アンスリア、ガイーヌとの1対3のバトルになります。

ストーリーはダンサーらしい感じです。


f:id:mizunochan:20190201140635p:image

勝てば無事に称号をゲット!!

 

ちなみにジョブ取得の条件ですがこの称号取得を含めて3つあります。

①1000JP

②栄光の証×10

③蒼穹に舞いし者の称号

となります。

 

f:id:mizunochan:20190210205339p:image

 

〇ダンサーを使ったバトル画面

f:id:mizunochan:20190210205352p:image

 

f:id:mizunochan:20190210205346p:image

これで『ダンサー』を取得です。

ひたすら攻撃重視の場面で起用したいですね。

メンバーも引っ張られて強くなります。

あとは主人公を女性にした方が華があるかと思います(笑)

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

良かったらぜひフォロー&ブックマークしてくださいね。

 

グラブルファンの皆さんにこれからも是非、私の攻略記をわかりやすくどんどん発信していきます!

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 

 

ドラゴンクエストモンスターパレード

このエントリーをはてなブックマークに追加