みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

蟹が贅沢にいただけるチャーハン!グルメ探検記【かにチャーハンの店エキマルシェ大阪店】

f:id:mizunochan:20190208233801j:image

こんばんは、みずにぃです。

本日はJR大阪駅にある施設、エキマルシェに入っている【かにチャーハンの店】をご紹介します。

 

【かにチャーハンの店】、というのが店名ですよ。

名前の通り、かにチャーハン専門の店で、かにチャーハンを軸にさまざまなアレンジメニューがあります。

 

それでは本日は、

かに肉入りかに味噌チャーハン890円

をいただくことにします。

かに味噌入りってところと限定40食という言葉に惹かれましたね。

 

カウンター11席のお店で、かにチャーハンの調理ライブを楽しみながら待ちます。

意外と目の前でチャーハンを作ってくれるところを見る機会ってない気がしますので貴重な体験、その演出で期待が高まります。

 

さて、間もなくかにチャーハン到着。

こんもり盛られたチャーハンの上に蟹の身が、その上にはかに味噌が贅沢に乗っていて、見ただけで食欲がそそられます。

 

チャーハン自体は油少なめと謳っている通り、油っぽさは無くてパラパラっとした仕上がり。

チャーハンのご飯自体の味付けは少し薄味。

その分、蟹の身と味噌をそのまま味わった後にチャーハンに混ぜていただくと蟹の味がしっかり感じられて絶妙な組み合わせになります。

 

f:id:mizunochan:20190208233836j:image

 

全メニューにかに・えび味噌汁付きです。

中に蟹の殻でしょうか?入っていて出汁がよく出ています。

 

f:id:mizunochan:20190208233851j:image

 

チャーハンは全部で7種類です。

鶏の唐揚げ香味ソースチャーハンというメニューだけ蟹は入っていないようですが、他はすべて蟹が入っています。

餡かけだったり、海鮮との組み合わせだったり、えび中華マヨだったりと同じかにチャーハンでもバラエティに富んでいて楽しめそうですね。

 

お好みでサイドメニューに餃子、唐揚げ、焼売、サラダ、デザートがつけられます。

 

今日も大満足です。

ごちそうさまでした。

 

 お店の情報
〇店名:かにチャーハンの店 エキマルシェ大阪

〇住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪

〇TEL:06-6341-3103

〇アクセス:JR大阪駅桜橋口出口よりすぐ、オオサカエキマルシェ内

〇営業時間:10:00~22:30 (L.O.22:00)

〇定休日:不定休(エキマルシェ大阪に準じる、とのこと)

  

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

良かったらぜひフォロー&ブックマークしてくださいね。

 

皆さんにこれからも是非伝えたい『美味しい記憶』、どんどん発信していきます!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加