みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

グラブル 攻略記【ブレイブグラウンドで人馬の円盤をひたすら集める!】

こんばんは、みずにぃです。

今日はグラブル で現在、開催されているイベントのブレイブグラウンドに関してです。

 

この2月開催が2回目となるブレイブグラウンド、2月9日(土)〜2月13日(水)の期間で開催です。

風属性ボスなので有利属性となる火属性編成で臨みます。

通常の編成に加えて2つ目、3つ目の有利属性編成を作らなければいけないのがポイントでキャラが揃っていないとなかなか大変ですね。

 

難易度は前回のVH/EX/EX+/MANIACに加えて、期間中1度のみ挑戦できる「PROUD」「PROUD+」を追加した全6種類となります。

 

今回は討伐章報酬、ブレイブポイント報酬とありますが、コンプリート報酬に注目しました。

 

とりあえず1日の挑戦回数に制限の無い、EX+を20連周回してみて各アイテムのドロップ率がどんなものか検証です。

 

1回目

f:id:mizunochan:20190210185548p:image

2回目
f:id:mizunochan:20190210185504p:image

3回目

f:id:mizunochan:20190210185740p:image

4回目

f:id:mizunochan:20190210185521p:image

5回目
f:id:mizunochan:20190210185515p:image

6回目
f:id:mizunochan:20190210185541p:image

7回目

f:id:mizunochan:20190210185459p:image

8回目
f:id:mizunochan:20190210185510p:image

9回目
f:id:mizunochan:20190210185454p:image

10回目
f:id:mizunochan:20190210185527p:image

11回目

f:id:mizunochan:20190210212136p:image

12回目

f:id:mizunochan:20190210212204p:image

13回目

f:id:mizunochan:20190210212156p:image

14回目

f:id:mizunochan:20190210212150p:image

15回目

f:id:mizunochan:20190210212145p:image

 

結果はこのような感じです。

◆ドロップしたアイテム

◯青い果実×8

◯風切り四つ葉×22

◯風伯の羽×16

◯柔らかい羽×10

◯嵐竜の琥珀眼×6

◯ティアマトのマグナ×13

◯ティアマトのマグナアニマ×6

◯人馬の円盤×15

◯ラジエルの書・銅×9

◯ヴィントホーゼ×1

◯風のクリスタル×3

◯碧空の結晶×1

◯真なる風のアニマ×1

 

見てみると、中でも入手機会が限られ貴重な『人馬の円盤』は100%の確率でドロップします。

人馬の円盤は共闘EX3-3、ゼノ・サジタリアス殲滅戦でドロップしますが狙おうと思ってもなかなか集まらないことが予想されます。

 

英雄武器「オリバー」、「ローゼンホーゲン」、ゼノサジ槍の真化などゆくゆくは必要になるアイテムなのでここで集めとくのは手かなと思いました。

 

他にも限定SSR武器の『ヴィントホーゼ』や嵐竜の琥珀眼など、古戦場武器の強化などにも必要とするがなかなか集まらないアイテムもこのEX+でドロップするので期間中に周回しとくのはお薦めかと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

良かったらぜひフォロー&ブックマークしてくださいね。

 

グラブルファンの皆さんにこれからも是非、私の攻略記をわかりやすくどんどん発信していきます!

ドラゴンクエストモンスターパレード

このエントリーをはてなブックマークに追加