みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

グラブル 攻略記【EXⅡジョブ ザ・グローリー】

こんばんは、みずにぃです。

 

今回はグラブルのジョブの中でも人気があるザ・グローリーの取得方法に関してご紹介します。

ザ・グローリーはいわゆる剣聖の上位互換、良さを踏襲しつつ使いやすくしたジョブという評価がつけられます。

 

剣聖のようにHPが上がればSS武器ディスペアーを使って無属性の大ダメージを出すことができるのでサクサクと快適なプレイが楽しめたりします。

 

 

◆取得の前提条件は?

①メインクエスト63章クリア
②剣聖のジョブLvを20に上げること
③英雄武器の「アシュケロン」の属性変更

ここまで終わっていればザ・グローリーのジョブ取得に向けた準備に入れます。

 

◆ザ・グローリー取得条件

f:id:mizunochan:20190201012312p:image

条件は3つあります。

①3000JP

②剣聖の証×20

③栄光帯びし剣の遣い手の称号

となります。

 

◆①3000JPの取得

f:id:mizunochan:20190201012105p:image

JPを貯めるにもなかなか獲得機会が少なくて大変ですよね。

お薦めはイベントの戦貨ガチャ。

いま開催されてる猫島狂詩曲だと戦貨ガチャの1回目で計600JP、2回目も600JP、3回目は800JPも集まります。

(4回目からは200JPに落ちます)

他にも美味しいアイテムがたくさんあるのでイベント限定のSS召喚石とか出てリセットできたとしても最後までボックスの中身を空け切ることがお薦めです。

 

 

◆②剣聖の証×20集め
f:id:mizunochan:20190201224859j:image

剣聖の証をはじめとした他の証は、共闘イベントで極稀にドロップします。

ただ時間がかかるので栄誉の輝きで交換が1番効率が良いかなと思います。

20×30=600個で揃います。

栄誉の輝き1週間分以下で集められますね。

 

 

◆③栄光帯びし剣の遣い手の称号
f:id:mizunochan:20190201224954j:image

最後に称号の取得です。

ザ・グローリーに必要なのは『栄光帯びし剣の遣い手』の称号。

これは第41章にある上記のフリークエスト、グロウ・グローリーをクリアすることで取得できます。

バトルは2戦あります。

2戦ともソロで戦うことになりますが装備が揃っていれば苦戦することはないかと。

キュアポーションも使えますので念のため持っていけましょう。

 

◆まずは一戦目。

 アレーティアとの対戦です。
f:id:mizunochan:20190201012218p:image

 

◆2戦目です。
f:id:mizunochan:20190201012110p:image

 

そして念願の称号ゲット!
f:id:mizunochan:20190201012053p:image

 

f:id:mizunochan:20190201235923p:image

ジョブ取得!

かっこいいですね。

f:id:mizunochan:20190201235931p:image

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

良かったらぜひフォロー&ブックマークしてくださいね。

 

グラブルファンの皆さんにこれからも是非、私の攻略記をわかりやすくどんどん発信していきます!

 

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 

 

人気ホテルが最大50%OFF
250社の予約サイトから料金を一括比較
お得な宿泊プランをご案内
www.trivago.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加