みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

今ごろですが自己紹介とブログ『みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記』について

f:id:mizunochan:20190218004534j:image

こんばんは、みずにぃです。

 

このブログを始めて1か月が経ちました。

なんだかんだとせっかく1か月は続いていますのでここら辺でちゃんと自己紹介をしたいなと思います。

 

上の写真は近くにあったイルミネーションです。

自己紹介に貼る写真がなく、これにしてみました。

 

 

自己紹介

名前:みずにぃ

性格:

まぁ温厚ですね。いろいろやってみる質(たち)です。

趣味:

とにかく食べること。

 あとはゲーム(今はグラブル)、テニスなど。

野球観戦(広島カープびいきです、高校野球も常にチェック)

音楽鑑賞(ミスチル、流行りもよく聴きます)

休みの日は6歳の娘とひたすら一緒に遊びます。(振り回されてる??)

最近の娘の流行はカードゲームみたい。

 

好きな食べ物:

ラーメン(現在ブログの中心です)、焼き肉、甘い系も大好物。

 

仕事:

基本は食に関わるサラリーマンです。

全国転勤族。今は関西圏、次は北海道・沖縄あたりを狙っている。

外食はもちろん、調味料を使って料理するいわゆる内食など、より美味いものがどうやったらできるか?を研究したり、食のイベント企画や運営に関わったりします。

 

 

ブログ『みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記』とは?

食に関わる仕事に就き、また食べることに生き甲斐を持っている男ですのでせっかくの美味いものに出会えた体験をその場だけでなく形に残したいなと思い、始めたのがきっかけになります。

 

一方通行かもしれませんが、誰かに伝えて共有したいと思います。

僕が美味いと思ったものを同じように美味いと思ってくれる人がいる、共感できるってうれしいですよね。

ここの情報をもとに行ってみようと思ってもらえれば良いですね。

 

あとはそれが何らかの副業につながるなら尚良しですね。

僕の家はお小遣い制なので、少しばかりの足しにでもなれば良いなという気持ちでやってます。 

 

食に関わることを中心に発信する予定(最初はラーメンに偏る)ですが、趣味や日々のニュースなど感動したり得たことなども発信したいと思ってます。

最初は食に関わるグルメ系の発信が多かったのですが、ブログを続けていくうちに私が日々楽しみにしていることも書きたくなり、構成比が高くなってきちゃいましたね。

 

ブログは言葉だけでなく、その時その場所の私がライブで得た体験を写真などを多用しながらできるだけわかりやすく伝えることも意識してやっていきたいと思います。

 

 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

良かったらぜひフォロー&ブックマークしてくださいね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加