みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

美味いと唸るラーメン探求記⑨【賀正軒】神戸三宮

f:id:mizunochan:20190204204754j:image

こんばんは、みずにぃです。

今日は神戸三ノ宮にある賀正軒さんに行ってまいりました。

 

賀正軒さん、聞くところによると本日訪れた三ノ宮店以外にも神戸御影本店、ホノルル店があるそうです。

なかなかワールドワイドですね。

 

お店に入ってみると女性客が多い。

店員さん皆さん女性、たまたまかな。

内装もカジュアルで清潔感あり、とんこつ系の店特有のくさみも無くて女性は入りやすそうなお店ですね。

 

豚のうまみが詰まったまろやかとんこつ

 とんこつラーメンが看板の賀正軒さん。

まずはこれ!とお薦めなので看板のスタンダードメニューの『白賀正』790円をいただくことにします。

f:id:mizunochan:20190204204814j:image

 

 

 

f:id:mizunochan:20190204204832j:image

チャーシューは薄過ぎず 程よい厚み、少しレア感があって旨い。

そんなチャーシューが2枚入りでした。

 

f:id:mizunochan:20190204204837j:image

麺のかたさももちろん選べます。

やわ麺、普通、カタメン、バリカタ、ハリガネ、粉落としと6パターンから。

独自開発、オリジナルの細麺ストレート麺。

 

◆個性豊かなラーメンメニュー

f:id:mizunochan:20190204204842j:image

メニューは大きく4種類。

スタンダードなとんこつラーメン『白賀正』。

特別ブレンドの唐辛子、自家製ラー油を加えたスパイシーな『赤賀正』

生バジル、エクストラヴァージンオイルを加えたバジルの香り豊かな『翠賀正』

イカ墨とマー油が絡みスパイシーなニンニク味の味わい深い『黒賀正』

どれも尖っていて気になるメニューですね。

 

おすすめのサイドメニューもあります。

餃子300円、唐揚げ370円、チャーシュー皿盛り400円、チャーシュー飯、そして白ご飯がお薦めとのこと。

 

白ごはんがここに入る?と思いきや、店内にごはんのこだわりが書かれてました。

賀正軒のこだわりはお米は賀正軒のラーメンに合うお米をお米マイスターのいづよねさんにプロデュースしてもらっているものを使っているとか。

お米を炊くときはお米が傷つかないように細心の注意を払いながら研ぎ、冷水で炊き上げています。

そうすることでふわっとしっかりとした食感のご飯になります。

スープのコクと麺の食感、チャーシュー、すべてと相性抜群のご飯だそうです。

 

本日もごちそうさまでした。

 

 お店の情報

 〇店名:賀正軒 三宮店

〇住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-4

〇TEL:078-392-1052

〇アクセス:神戸三宮駅(阪急)より徒歩2分

〇営業時間: [日~木]11:00~翌1:00
       [金~土](休日前日)11:00~翌4:00

〇定休日:年中無休

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

良かったらぜひフォロー&ブックマークしてくださいね。

 

皆さんにこれからも是非伝えたい『美味しい記憶』、どんどん発信していきます!

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加