みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

美味いと唸る!ラーメン探求記⑤【龍旗信RIZE】大阪なんば

なんばパークスの近くにある塩ラーメン専門店、龍旗信さんに行ってまいりました。

本日は夜にお伺いしましたが、平日昼間に行くと行列が出来ているお店です。

 

 

 しっかり塩とだしをきかせた塩ラーメン!

 塩系のラーメン好きにはしっかり塩味を感じられてたまらないんじゃないかな。

定期的に食べたくなるんです。

 

 

f:id:mizunochan:20190122000752j:image

本日はこれ、肉塩そばDX 930円。

DXというだけあってチャーシュー倍、味付けたまごがプラスでトッピングです。

 

あとは白髪ネギにメンマ、海苔がトッピングされてます。

味付けたまごを割ってみると中から半熟のトロトロの黄身が楽しめます。


f:id:mizunochan:20190122000759j:image

ほんのり強めの塩っけを感じられるスープと麺がよくマッチして旨い。

ご飯が進みそうですね。


f:id:mizunochan:20190122000802j:image

厚みが感じられるチャーシュー。

また脂が溶けていくようなチャーシューで甘みがあり旨い。
f:id:mizunochan:20190122000755j:image
f:id:mizunochan:20190122000748j:image

 本日いただいた肉塩そばDX以外にも多種多様な品揃え。

また来るのが楽しみですね。

つけそばなんかも美味しいみたいです。

 

 お店の情報

〇龍旗信 RIZE

〇住所:大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITYなんばこめじるし1F

〇南海なんば駅からすぐ。

 その他地下鉄なんば駅からは10分弱。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加