みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

美味いと唸る!ラーメン探求記②【真鯛ラーメン まるき】 大阪長堀橋

こんばんは、みずにぃです。

今日もお薦めのラーメン屋さんを見つけたのでご報告です。

 

大阪長堀橋にある真鯛ラーメンまるきさん。

知人より強烈なお薦めを受けて行ってまいりました。

雑居ビルを歩き進んだところにあるので、ちゃんと調べていかないとなかなか見つけられないかも。

隠れ家的な店構えで雰囲気があります。

 

濃厚な真鯛の旨み!魚介系ラーメンの最高峰。

f:id:mizunochan:20190112205315j:image

こちらはまるきさんの看板の真鯛ラーメン塩に味玉つけて980円。

 

とろみのある真鯛のだしがよく効いたコクのある白湯スープとよく絡む細めの麺。

真鯛の旨み、甘さをしっかり感じます、

ただし魚特有の臭みは感じさせない。

 

お薦めは“塩”とのことだが他にもレパートリーがあって甘麹味噌、赤だしの3種から選べる。

本日は塩を頂いたが、今度の機会にぜひ甘麹味噌に赤だしをぜひ試したい。


f:id:mizunochan:20190112205319j:image

鯛めしも一緒にいただいた。

上記の真鯛ラーメンとセットで+220円。


f:id:mizunochan:20190112205307j:image

平日の月ー木曜日は少し遅めの20時からなのでご注意を。


f:id:mizunochan:20190112205323j:image
f:id:mizunochan:20190112205303j:image

お店の入り口はこんな感じ。

雑誌やメディアなんかでも取り上げられているそうです。

ラーメンWalker関西版の2018年度にも掲載しているみたいですね。

 

本日もごちそうさまでした。

 

 お店の情報

 

〇店名:真鯛ラーメンまるき

〇住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-21宝大阪屋会館1F

〇TEL:06-7709-4529

〇アクセス:地下鉄長堀橋駅から徒歩10分

〇営業時間: [月~木]20:00〜翌6:00
       [金~土]18:00~翌5:00

〇定休日:日曜日

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

良かったらぜひフォロー&ブックマークしてくださいね。

 

皆さんにこれからも是非伝えたい『美味しい記憶』、どんどん発信していきます!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加