みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

美味いと唸るラーメン探求記⑧【作の作】大阪千日前

こんばんは、みずにぃです。

 

本日ご紹介するのは激戦区、千日前にあるとんこつラーメンのお店です。

以前より看板にあるラーメンの写真(チャーシューが凄い!)が気になってました。

 

 圧巻のチャーシュー入りとんこつラーメン!

f:id:mizunochan:20190128235830j:image

こちら肉バカ浪速とんこつラーメン1080円です。

スタンダードの浪速とんこつは700円。

トッピングはナルト2枚にメンマ、青ネギ、そしてこれでもかというくらいのチャーシューです。1、2、3、・・・20枚くらい?

見えているだけでなくスープの中にも隠れています。

 

肉バカとスタンダードがあり、こちらは『肉バカ』でなかなかお目にかかれなくらいのチャーシューが盛り付けられてます。

スタンダードの浪速とんこつも多めのチャーシュー入りです。

f:id:mizunochan:20190128235834j:image

麺はもちもちでコシのある細麺。

スープはあっさりめの豚骨スープとなってます。

麺をすくいあげるとしっかりとスープに絡んでます。

 

◆ラーメンメニュー
f:id:mizunochan:20190128235841j:image

メニューもバラエティ豊富で選ぶ楽しみあり。

とんこつ以外にも醤油、味噌、ゆず塩、味噌、つけ麺なんかも。

辛みそトッピングもあって楽しみ方はいろいろですね。
f:id:mizunochan:20190128235838j:image

いろいろなメニューがありますが、肉ばかにしたら↑こうなるそうです(笑)

中国人人気No1は『肉バカ赤とんこつ』というメニュー。

写真映えしそうだからですかね。確かに見た目のインパクトは抜群です!
f:id:mizunochan:20190128235845j:image

サイドメニューも豊富です。

がっつり系男子も満足な丼ぶりメニューもバラエティ豊富。

チャーシュー丼350円、キムマヨ丼350円、味玉ご飯250円、玉子かけご飯200円、白飯150円と5種類から選べます。

またおつまみメニューも手作り餃子350円、おつまみセット400円、キムチ200円、塩もやし200円とビール片手にちょい呑みにも良さそうですね。

 

今日もご馳走様でした。


f:id:mizunochan:20190128235850j:image

 

お店はこんなイメージです。

お店の雰囲気をお伝えしようとカメラを構えて待っていたのですが券売機に並ぶ人の列がなかなか途切れません。

本当に人気のお店なんですよね。

  

 お店の情報

〇店名:作の作

〇住所:大阪市中央区難波1-1-1

〇TEL:06-6212-3739

〇アクセス:御堂筋なんば駅より徒歩7分

〇定休日:年中無休

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

良かったらぜひフォロー&ブックマークしてくださいね。

 

皆さんにこれからも是非伝えたい『美味しい記憶』、どんどん発信していきます!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加