みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

グラブル 攻略記【1月古戦場】

こんばんは、みずにぃです。

 

今日はゲームの攻略情報に関してご紹介します。

私はいまソーシャルゲームグラブルをやってます。

グラブル というのはCygamesから配信中されているファンタジーRPGグランブルーファンタジー』、略称『グラブル』です。

これからグラブルを始める方や頑張っていらっしゃる方へ、攻略の記録をお伝えできたらなと少しづつではありますが記事にしていきますね。

 

今回は19年1月(1/17~1/24開催)のイベント、古戦場に関する話です。

 

古戦場というのはイベントボスを倒すと毎回貢献度が稼げます。

その貢献度を騎空団同士(ギルド、チームみたいなもの)や個人間で競い合うイベントです。

騎空団ランキングの特定順位以上を目指す『予選期間』と、2つの騎空団で1日の獲得貢献度を競う『本戦』があります。

 

◆順位、討伐数

f:id:mizunochan:20190129002722j:image

僕は特定の騎空団には所属せず、主に個人戦のみ頑張っております。

今回は初めて10万以内に入りました。

6日間で討伐数1036体、1日170体ペースですね。

仕事の合間、また仕事終わりから付きっ切りでこんな感じでした。

我ながら頑張ったなぁという印象です。

 

スペシャルバトル ゼウス戦

f:id:mizunochan:20190129002807j:image

24日はスペシャルバトルゼウス戦です。

17〜23日の予選、本線が終わるとその順位に応じてスペシャルバトルのボス、ゼウス(難易度)のレベルが決まります。

私はLV60のゼウスがお相手でした。

 

◆報酬

f:id:mizunochan:20190124235038p:image

報酬はこちら。

獲得の戦貨は6314枚。

累積貢献度が1億以上で6000枚超えです。

 

◆今回のボーダー

f:id:mizunochan:20190129002750j:image

 

次回は2月開催みたいですね。

光属性(ボスは闇属性)が有利とのことで、優先的に強化して臨もうと思います。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

良かったらぜひフォロー&ブックマークしてくださいね。

 

グラブルファンの皆さんにこれからも是非、私の攻略記をわかりやすくどんどん発信していきます!

 

 

 

お名前.com

このエントリーをはてなブックマークに追加