みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

美味いとうなるラーメン屋探求します⑯【なご家】名古屋

 

f:id:mizunochan:20190321205016j:image

こんばんは、みずにぃです。

今日は名古屋駅にありますラーメン屋、「なご家」さんにお邪魔しました!

 

ここは名古屋駅にあるラーメン通り、「驛麺通り」の一角を占めるお店です。

いつ行っても満席、行列なのでそこだけ要注意です。

 

 

 ↓大阪に行った記念に是非のラーメン屋さん

www.mizu-gourmet.work

 

 ↓食べたらきっと後悔しない東京の激うまラーメン屋さん

www.mizu-gourmet.work

 

なご家さんのラーメンは素敵でした。


f:id:mizunochan:20190321205032j:image

それではさっそく楽しみになるいっぱいを注文します。

今日は名古屋コーチン塩ラーメン790円

 

おいしいラーメンに必要条件なチャーシュー。

なご家さんのチャーシューはぷるぷるでしっかり味がするんです。

ぷる旨というやつですね。

 

他にトッピングとしては青ネギに細長いメンマとなります。


f:id:mizunochan:20190321205024j:image

麺はつるつる食感。

 

こしのしっかりとした細麺のストレートに、スープの旨みがしっかり入ります。

 
f:id:mizunochan:20190321205011j:image

スープも見てみてください。

こんなに透き通ったスープ、今までありましたでしょうか?

 

これでしっかりとした塩の旨みが出てるんですよね。

すっきりした塩味ながらコーチンの出汁もしっかり効いているスープへと仕上がってます。

 

サイドメニューはどんな感じ?

f:id:mizunochan:20190321205040j:image

名古屋といえばやっぱり天むすでしょう。

ラーメンに+300円で天むすセットにできます。


f:id:mizunochan:20190321205036j:image

他に名古屋のご当地ならではのサイドメニューも多数揃えてるんです。

 

「天むす」はもちろん、「どて煮300円」「名古屋コーチン炊き込みご飯280円」、「名古屋コーチン温玉ごはん250円」はいかがでしょうか。

 

ちょい飲みにも超おすすめ!


f:id:mizunochan:20190321205006j:image

さきほどご紹介いたしましたサイドメニューをおつまみにしながらビールでもいかがでしょうか。

 

ビールセットも取り揃えております。

味噌串カツ、手羽先、焼き餃子、etc。

 

ビールセットになってお薦めとなっております。


f:id:mizunochan:20190321205029j:image

 

なご家さんの魅力はラーメンの美味しさ、名古屋の名物料理を揃えたサイドメニューの豊富さだけではないんです。

 

この駅ど真ん前の立地でありながら、23時まで空いている(22時30分ラストオーダー)ことのありがたさが、僕みたいな出張組にはとても魅力です。

 

遅くてここしか空いていないから、という妥協しなくて済むのは素敵ですね。

 

f:id:mizunochan:20190321205020j:image

驛麺通りは「なご家」さん以外にも、博多ラーメンで有名な「一風堂」をはじめとして7店舗展開です。

 

もう少し早めに行けば選べる楽しみもありますよ。

 

なご家さん、いつも美味しいラーメンありがとうございます。

本日もごちそうさまでした。

 

 

お店の情報

〇店名:なご家(なごや)

〇住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4名古屋駅構内麺通り

〇TEL:052-569-0075

〇アクセス:JR名古屋駅新幹線南改札から近く

〇営業時間: 10時00分~23時00分(ラストオーダー22時30分)

〇定休日:年中無休

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

良かったらぜひフォロー&ブックマークしてくださいね。

 

皆さんにこれからも是非伝えたい『美味しい記憶』、どんどん発信していきます!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加