みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

行ったらネタになる面白いラーメン屋【金龍ラーメン】難波千日前

f:id:mizunochan:20190402231359j:image

こんばんは、みずにぃです。

 

今日は大阪へ旅行に来られる方がいたら、行くとネタになるラーメン屋です。

大阪のソウルフードと言われることも。

 

関西の方はよく知っているかと思いますが、他地域の方はどんな店?って感じでしょうね。

 

実際に観光客が多いな、という印象です。

 

 

↓前回のお薦めラーメン記事です。 

www.mizu-gourmet.work

 

 

 1.なんばの名物ラーメン屋 金龍ラーメン

f:id:mizunochan:20190402231941j:image

なんとこのなんば・道頓堀の近辺に金龍ラーメンさんは3店舗展開しています。

 

写真はお店の外観です。

 

大きな龍が目を引きますね。

 

手元をよく見ると一杯のラーメンを持ってるじゃないですか。

金の龍も食べたくなるようなラーメンってことなんですかね。

通りすがりの外国人観光客も足を止めて記念撮影してるんです。

 

2.ラーメンは600円。

f:id:mizunochan:20190402231603j:image

メニューはたったの2つ。

スタンダードのラーメン600円とチャーシューメン900円。

 

見た目もこの通り、ザ・シンプル。

チャーシューにネギのトッピング。

金龍ラーメンはこれで良いんです。
f:id:mizunochan:20190402231614j:image

麺はつるつるのストレート麺です。

コシのしっかりとした食感の良い麺になってます。
f:id:mizunochan:20190402231606j:image

3.金龍の持ち味はサービス。

f:id:mizunochan:20190402231515j:image

金龍ラーメンの良いところはこの独特の雰囲気もそうなんですが、もう一つは何といってもサービスの良いところですね。

 

お店の奥には大きな炊飯器が。

ご飯食べ放題、キムチ、ニラも食べ放題です。

これだけでもおなか一杯になるので要注意です。

 

味に期待というよりも大阪へ行った記念にぜひ!というご紹介でした。

4.お店の情報

〇店名:金龍ラーメン難波千日前店

〇住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-20

〇TEL:06-6649-1448

〇アクセス:各私鉄なんば駅から徒歩7分

〇営業時間: 24時間営業

〇定休日:年中無休

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

良かったらぜひフォロー&ブックマークしてくださいね。

 

皆さんにこれからも是非伝えたい『美味しい記憶』、どんどん発信していきます!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

 

このエントリーをはてなブックマークに追加