みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

行列必至のグルメイベント【甲子園ラーメン祭×麺馬鹿】までカウントダウン!あと10日。

f:id:mizunochan:20190401231900j:image

こんばんは、みずにぃです。

 

ついに新元号、発表されましたね。

 

「令和」というのは誰も予想できなかったんじゃないでしょうか。

 

そんなお祝いムードの4月1日にお祭りの紹介です。

 

ちょっと強引ですか(笑)

 

今回ご紹介するのは阪神甲子園球場で開催される「甲子園ラーメン祭×麺馬鹿」。

 

開催期間は4月12・13・14、19・20・21日の6日間です。

 

前半3日と後半3日に分かれ、各5店舗が営業しております。

 

あと2週間ほどで開催され、私もかなり注目しております。

 

 

ラーメン祭りの出店ラインナップ
f:id:mizunochan:20190401231853j:image

  ↓去年のお祭りの紹介

www.mizu-gourmet.work

気になる出店①極濃拉麺らーめん小僧 
f:id:mizunochan:20190401231849j:image

写真からですがマー油が効いていて、きっと美味いに違いないですね。

 

気になる出店②担担麺専門店ENISHI
f:id:mizunochan:20190401231857j:image

ミシュラン受賞店のローストビーフ肉盛り醤油そばです。

この見た目で濃厚しょうゆラーメンなんです。

気になる出店③北海道花咲蟹味噌ラーメンf:id:mizunochan:20190401231844j:image

このトッピングはまさかのカニチップスか??

北海道産の花咲蟹のカニ味噌を使っているそうです。

きっと相当スープは蟹の風味いっぱいの濃厚な味わいなんでしょうね。

 

一部のご紹介ですが、他にも名店揃いのようです。

 

それぞれ1杯が800円とのことです。

当日はお腹を空かせてはしごしなければ!と今から意気込んでます。 

 

イベント詳細

日時:4月12日(金)、13日(土)、14日(日)、19日(金)、20日(土)、21日(日)

場所:阪神甲子園球場外周ミズノスクエア

外周店舗営業:14:00~19:00

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加