みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

阪神甲子園球場で楽しむグルメ

 

f:id:mizunochan:20190411231838j:image

今日は阪神甲子園球場へ行ってまいりました。

 

本日はプロ野球【阪神タイガースVS DNAベイスターズ】の対戦カードでした。

 

と、試合自体は存分に楽しんできたのですが、その試合の内容はさておき、このブログの基本は、「庶民的に美味しいものをひたすら探すこと」を最大のテーマにしてますので、この球場でも美味しそうなものを探します。

 ↓美味しいものを求めてひたすら探す記事です。

www.mizu-gourmet.work 

www.mizu-gourmet.work

阪神甲子園球場の3大名物グルメ

f:id:mizunochan:20190411232738j:image

早速試合のイニング間を待っては球場内を探索に出かけます。

 

阪神甲子園球場における3大名物グルメとは【甲子園カレー】、【甲子園名物ジャンボ焼鳥】、【甲子園焼きそば】だとのことでした。

 

甲子園カレー&甲子園焼きそば売場

f:id:mizunochan:20190411231820j:image

カレーと焼きそば、両方買える売場です。

見てみると甲子園カレーと言ってもたくさん種類がありますね。

 

スタンダードの甲子園カレーが550円から

甘、中辛、辛口と選べます。

 

その他にも

甲子園黒カレー650円

甲子園牛すじカレー700円

甲子園ホルモンカレー650円

甲子園キーマカレー750円

とカレー専門店並みのメニューからカレーが選べましたよ。

 

トッピングもチーズ、唐揚げ、ロースカツなども選べます。

 

甲子園焼きそば550円です。

 

今日はこれ、牛すじ丼

f:id:mizunochan:20190411231816j:image

3大グルメがお薦めなんだと思いますが、他にもお店はあります。

 

こちらが牛すじ推しのお店。

牛すじカレー、牛すじ焼きそば、牛すじそば飯、牛すじ丼が美味しそうでしたね。

 f:id:mizunochan:20190411231831j:image

今日はこれに決めました!

志方牛すじ丼650円。
f:id:mizunochan:20190411231824j:image

決め手は何か??

もちろんインスピレーションです。

ただボリュームもあって大満足です。

 

もう一つの3大グルメジャンボ焼鳥

f:id:mizunochan:20190411231827j:image

ジャンボ焼鳥が400円から。

他にジャンボな鷄皮、豚串、合鴨つくね、イカ下足が400円。

 

アカニシ貝やら焼き鳥のガーリックペッパーなどこだわりを感じるメニューも見られますね。

 

最後に

球場という場所自体が、常に賑やかなところですし、野球好きの方もそうでない方も、ちょっとしたお祭り気分を味わえますし、屋台のようなお店(しかも普段見られる屋台よりこだわり抜いたメニューをそろえる屋台)もあって楽しめるんじゃないでしょうか。

 

僕は球場観戦、好きですね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

良かったらぜひフォロー&ブックマークしてくださいね。

 

皆さんにこれからも是非伝えたくなるような『美味しい記憶』、どんどん発信していきたいと思ってます!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加