みずにぃさんのグルメ探検記、ときどき雑記

サラリーマンが背伸びせず美味しいものを突き詰めていきます。美味しい素敵な店が共有できたり、食に関する情報を目で見て食べて感じたことを発信できたらと思います。多趣味でもあり、いろいろな切り口の発信もしていきます。

【こどもとおでかけ】一日遊べる!大阪府立大型児童館ビッグバン

こんばんは、みずにぃです。

ゴールデンウィークに向けてこどもを連れていけるスポットを探している方、いらっしゃいますか。

 

きっと連れて行ったらこどもも大喜びのスポットをご紹介します。

 

↓おでかけ記事です。

www.mizu-gourmet.work

 

 

www.mizu-gourmet.work

 

 ビッグバンてどんなところ?

f:id:mizunochan:20190409232831j:image

ビッグバンは大阪府堺市にある完全屋内型のこどもが遊べる施設です。

 

あの銀河鉄道999で有名な松本零士さんが名誉館長を務めているそうです。

そのせいかコンセプトに宇宙を随所に感じる作りでしたね。

 

泉ヶ丘駅の駅前にあって電車を乗り継ぎ、歩いていけますよ。

車の方用に駐車場もあります。

 

1日一緒に遊んでみて、こどもたちが学び、気づきがたくさんあるスポットだなと感じました。

  

 1階にいるワニさん。

こちらのイメージキャラクターなんでしょうね。


f:id:mizunochan:20190409232911j:image

 

イベント情報


f:id:mizunochan:20190409232906j:image

この日は工作ワークショップとして「くるくるレインボー」というおもちゃを作ることができました。

写真よりもきれいでこどもは嬉しそうに遊んでいましたよ。

 

何かしらイベントをやっていて、毎回来ても新鮮に楽しめそうです。

 

2階のスペースファクトリー


f:id:mizunochan:20190409232848j:image

上のスポットはリサイクルファクトリーという追加料金なしで遊べるスポット。

 

ペットボトルや牛乳パック、電池や発泡スチロール、いろいろなものをリサイクルして遊べるおもちゃを作ろうという場所です。

 

人気スポットの一つで、予約が必要です。

こここだけでも軽く1時間くらい過ごせます。

 

この電子動物園なんか最高です!
f:id:mizunochan:20190409232807j:image

一枚の紙に絵を書きます。

 

それをスキャンしてタッチパネルの画面から色をつけると。。。

 

あとはこの大画面にうつして自分でうごかしたりして遊べるんです。

画面は2種類あって、この宇宙と。。

f:id:mizunochan:20190409232839j:image

海があります。
f:id:mizunochan:20190409232821j:image

 

3階のアストロキャンプへ


f:id:mizunochan:20190409232828j:image

 

大きなワニがいますね~

 

なんとこのワニの中に入って遊べるんです。


f:id:mizunochan:20190409232843j:image

 

こちらは骨バージョン。


f:id:mizunochan:20190409232835j:image

このゾーンはアスレチック全開です。

ロープを使って登ったり、滑り台を滑ったり、ターザンローブなんかもありましたよ。


f:id:mizunochan:20190409232824j:image
f:id:mizunochan:20190409232855j:image

利用料金は?

大人 1000円

中学生・小学生 800円

幼児(3歳以上) 600円

3歳未満の幼児  無料

 

お得なクーポンはある?

私は「いこーよ」の割引クーポンを利用いたしました。

10%オフで大人900円、幼児540円。

160円ほどお得でした。

 

ちなみにほかのお得なクーポン、割引制度として

①JTBの割引(10%オフ)

②JAF会員証の提示(10%オフ)

③dエンジョイパス(20%)

④デイリーPlusの割引クーポン(20%)

などがあるんです。

 

施設情報

施設名:大阪府立大型児童館ビッグバン

住所:大阪府堺市南区茶山台1丁目9番1号

電話:072-294-0999

泉北大阪鉄道泉ヶ丘駅より200m

営業時間:10時00~17時00(最終受付は16時30迄)

 

スポンサーサイト

 

このエントリーをはてなブックマークに追加